乳首の黒ずみ、ぶつぶつ、陥没などバストに関する悩み集

乳首の黒ずみ、ぶつぶつ、陥没などバストに関する悩み集

 私は乳首に悩んでいます。私の乳首には黒ずみ、ぶつぶつがあり、乳首自体が左右どちらも横一直線に陥没しています。ちょうどマイナスドライバーが入ってしまいそうなぐらいの横一直線の陥没です。

 高校生のときに気が付きました。気付いてからは人に見られてしまうが嫌になり、彼氏や家族に見られないように努力しました。また、高校の修学旅行のときには、友人にも見られないように友人に背を向けて着替えたり、お風呂のときには腕で隠すなどしました。友人は私の行動をあまり気にしていなかったのですが、私にとってその行動をすることがかなりのストレスになっていました。

 黒ずみに対しては専用のクリームがあるのですが、ぶつぶつや陥没については解決方法がまだ見つかりません。特にぶつぶつはネットで検索してもあまり見つからないので、こんな症状で悩んでいる人はあまりいないのだろうと落ち込んでしまいます。陥没に関しては「生まれつきなので仕方ない」というコメントを見たことがあります。黒ずみを解決するはクリームやサプリがありますが、それもそれなりの値段がする上に、信頼性があまりないのでまだ試したことがありません。

 同じ悩みを持っている女性の方がきっといると思います。私と同じように彼氏や家族に見られたくない方や、宿泊イベントのときに苦労した方がきっといると思います。デリケートな部位なのでかなりのストレスがあると思いますが、普通に暮らしていればまず他人には見られることのない場所なので、あまり悩みすぎないように気を付けてください!